ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


ブログランキングに参加しています。
時々、(^^)ポチっと応援くださる方!
大変ありがとうございます(^^)/


↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ



アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年08月02日

涼を求めて 中岳キャンプ場で川遊び(^_-)-☆

お昼から、中岳キャンプ場の河川で川遊びしてして来ました(^_-)-☆

ここの河川は、浅い所 流れの有る所 ちょっと深い所など
場所を選べば、小さな子供から大人まで楽しめる河川です。

全て無料のキャンプ場なので、よく利用していました。

暑い日は、夏休み中は数回訪れます。


涼を求めて 中岳キャンプ場で川遊び(^_-)-☆




このキャンプ場に来る途中に、ととろバス停が有ります。



涼を求めて 中岳キャンプ場で川遊び(^_-)-☆

こんな感じ(^◇^)
撮影スポットです。


涼を求めて 中岳キャンプ場で川遊び(^_-)-☆


キャンプ場には、整備された駐車場と・・・
バーベキューが出来る設備
洗い場が有り 綺麗な水もちゃんと出ます。






涼を求めて 中岳キャンプ場で川遊び(^_-)-☆


雨が突然やってきたらここでバーベキュー(^◇^)
何回もここで凌いだ事があります。

コンセントはあるけど使用禁止です。




涼を求めて 中岳キャンプ場で川遊び(^_-)-☆



洗い場です。
ここを管理している方が定期的に清掃してますが・・
一応、宿泊で利用した際には、大掃除して帰ってます。

涼を求めて 中岳キャンプ場で川遊び(^_-)-☆






トイレも有るよ!
女の子用も有ります。

涼を求めて 中岳キャンプ場で川遊び(^_-)-☆



脱衣所だってあります。
女の子用も有りますが・・・撮影はちょっとね(^_-)-☆
涼を求めて 中岳キャンプ場で川遊び(^_-)-☆

駐車場側の一段下に降りるとテントサイト
その向こうに川が有ります。
涼を求めて 中岳キャンプ場で川遊び(^_-)-☆



ここの河川は、アユが居ますね。
潜って確認しましたけど 平均20CM位かな
まだまだ小さいです。


焚火台で焚火しながら遊びました。

涼を求めて 中岳キャンプ場で川遊び(^_-)-☆




炭が出来たんで・・・
今日の朝 釣ってきたカマスの塩焼きしました。

ワイルドだろ?
網や串なんか持って行かないぜ!


ホントは、アユの塩焼きが相応しいかな?


涼を求めて 中岳キャンプ場で川遊び(^_-)-☆


いい匂いが漂いますよ( `ー´)ノ

涼を求めて 中岳キャンプ場で川遊び(^_-)-☆



いい感じ!


涼を求めて 中岳キャンプ場で川遊び(^_-)-☆




清流を眺めながら子供とムサボリました。

涼を求めて 中岳キャンプ場で川遊び(^_-)-☆

夕方5時まで焚火で暖を取りながら
遊びました。

ここのルールは、直火の焚火は、ここはダメです。

涼を求めて 中岳キャンプ場で川遊び(^_-)-☆



キャンプ中に、温泉行ったり出来ます。

テントサイトは真っ暗ですから照明(ランタン)は必須です。
夜は、ビックリするほどの天の川(^◇^) 

僕のお気に入りの遊び場の紹介でした。



涼を求めて 中岳キャンプ場で川遊び(^_-)-☆



では、今度は何処を巡回しようかな?






訪問有難うございます(^^)
時々、ぽちっと応援くださる方!有難うございます。
そのひと手間に感謝(^_-)-☆ やさしさを噛みしめております(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このブログの人気記事
深島 石鯛 釣り
深島 石鯛 釣り

釣りに行って来ました!
釣りに行って来ました!

石鯛リール 買い換えました
石鯛リール 買い換えました

予告  石鯛仕掛け結び 便利グッズ動画公開します
予告 石鯛仕掛け結び 便利グッズ動画公開します

石鯛釣り 先ノ瀬
石鯛釣り 先ノ瀬

同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
LEDネックライト どっちにしようか迷ったよ(^-^)
猛暑を清流で涼しく過ごしました(^-^)
アイスプライスが便利   ロープ末端処理したよ!
清流の有るキャンプ場で燻製したよ
涼を求めて・・清流が有るキャンプ場へ
春のレジャー 潮干狩り マテガイ獲り
深まる秋を感じながら…
月夜の下で( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
一面 灰色でした(^^)
またまた涼を求めて(^^)
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 LEDネックライト どっちにしようか迷ったよ(^-^) (2018-07-25 19:00)
 猛暑を清流で涼しく過ごしました(^-^) (2018-07-16 06:46)
 アイスプライスが便利 ロープ末端処理したよ! (2018-01-09 05:35)
 清流の有るキャンプ場で燻製したよ (2017-07-25 10:25)
 涼を求めて・・清流が有るキャンプ場へ (2017-06-18 12:32)
 春のレジャー 潮干狩り マテガイ獲り (2017-04-04 19:35)
 深まる秋を感じながら… (2016-10-13 09:48)
 月夜の下で( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ (2016-10-12 22:28)
 一面 灰色でした(^^) (2016-10-08 08:49)
 またまた涼を求めて(^^) (2016-07-29 11:43)

お話ししましょ!コメントはこちらに(^o^)
田舎の街灯の無い星空は、本当に美しいです。自分は、焚き火明かりとテーブルはキャンドルナイト(^^)
ランタンは、持ってません(^^)
ホントは欲しい♪
水の音と虫の鳴き声聞きながらポヤ~として 朝、コーヒー飲むのが好きですね
~ 機会有れば また行ってきます♪
Posted by tomotitomoti at 2016年08月03日 18:04
ワイルドなカマスの塩焼き~!
竹串も自ら削られたのですか?
ほのかな竹の香りと共に、旨そ~過ぎる~!

この場所が無料なんて、信じられないくらいの設備です。
おまけに天の川も見放題と、すばらしいロケーション。

テントサイトは灯かりが無いほうが自分は好きです。
焚き火だけの灯かりがあれば十分で、用足しに行くときはヘッドライトです。
目が慣れてくればヘッドライトも要らないかな。
其のほうがお星様が良く見えるので心地よくて、酒も旨く感じます。

良い思い出作りが出来る良いキャンプ場だと思いました。
アウトドアは最高ですね。
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2016年08月03日 06:56
川遊び。良いですね!
焚き火台で、海でGETしたカマスを焼いて…
最高じゃないですか!!

ウチは…子供の部活、嫁のパート…etc.で、なかなかスケジュール調整が厳しく…
でも、今年も、下阿蘇海水浴場に行きたいです。
Posted by ウッドデッキの隣人 at 2016年08月02日 21:24
$
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涼を求めて 中岳キャンプ場で川遊び(^_-)-☆
    コメント(3)