ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


ブログランキングに参加しています。
時々、(^^)ポチっと応援くださる方!
大変ありがとうございます(^^)/


↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ



アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年12月28日

久しぶりの石鯛釣行

久しぶりに磯の香りを嗅いできました❗

狙いは石鯛

餌はガンガゼウニ

天気図見ると昼間で快晴

昼から北西が5mくらい吹く
そんな感じ

結論から言いますと
一発だけ良い当たりが有りました❗

十分 竿が舞い込んでる状態から
合わせいれての スッポ抜け(>_<)

一発を待ち
その一発をものに出来ない私でした。

久しぶりの石鯛釣行



ちょっと早めの瀬上げだったので
平スズキでも狙ってみようと
遊んでみたんだけど 難しいデスネ


ルアーを追っかけてキテるけど
瀬際で反転してました。

日中は青物が凄かったけど、
石鯛釣りが忙しくて遊べなかった(*_*)

久しぶりの石鯛釣行

一枚納得いく 石鯛釣れたら
青物釣ろうって 企んでたのに
残念でした❗

結局 石垣2枚
晩御飯のオカズでした。
久しぶりの石鯛釣行

かなり急激な水温低下が起こってます。

県南で16度って1月末位の水温

でもイシガキダイは元気(>_<)
どういう事❔

毎回 素針
餌がもたなかったです❗


大体様子が解ったので
次回、リベンジ致します!

では また(*^▽^)/★*☆♪




訪問有難うございます(^^)
時々、ぽちっと応援くださる方!有難うございます。
そのひと手間に感謝(^_-)-☆ やさしさを噛みしめております(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このブログの人気記事
深島 石鯛 釣り
深島 石鯛 釣り

釣りに行って来ました!
釣りに行って来ました!

石鯛リール 買い換えました
石鯛リール 買い換えました

予告  石鯛仕掛け結び 便利グッズ動画公開します
予告 石鯛仕掛け結び 便利グッズ動画公開します

石鯛釣り 先ノ瀬
石鯛釣り 先ノ瀬

同じカテゴリー(石鯛釣り)の記事画像
イシダイ餌の冷蔵庫ストック
石鯛狙いで初釣りに行きました
大分県南の石鯛
お詫びとお知らせ
ノッコミ石鯛釣りたいな youtube更新
5月初旬の釣り
#蒲江 #深島 #石鯛釣り 偵察釣行
【自作】完全オリジナル 真空鉛の制作中
【自作】ストリンガーを作りました
【Youtube 】石鯛釣り動画 更新しました
同じカテゴリー(石鯛釣り)の記事
 イシダイ餌の冷蔵庫ストック (2024-03-23 17:35)
 石鯛狙いで初釣りに行きました (2024-01-20 23:23)
 大分県南の石鯛 (2023-11-05 19:49)
 お詫びとお知らせ (2022-10-24 23:31)
 ノッコミ石鯛釣りたいな youtube更新 (2022-06-10 23:07)
 5月初旬の釣り (2022-05-05 14:08)
 #蒲江 #深島 #石鯛釣り 偵察釣行 (2022-04-01 19:07)
 【自作】完全オリジナル 真空鉛の制作中 (2022-02-22 00:28)
 【自作】ストリンガーを作りました (2022-02-20 08:36)
 【Youtube 】石鯛釣り動画 更新しました (2022-01-20 23:15)

お話ししましょ!コメントはこちらに(^o^)
しかちゃんさん こんばんは!

こちらこそ本年も大変お世話になりました!
来年もよろしくお願いします。

今年の石鯛釣りは今回で終了になってしましました。
最後は、良い釣りしておしまいにしたかったのにトホホでした。
水温が下がってるって事で餌のチョイス迷ったんですが・・・
予想外の石垣に猛襲に有ってしまいました。
色んな餌持って行くべきでした( ノД`)シクシク…

新年の騒ぎが治まった頃で 再トライします。

夜明けまでのミノーゲームは楽しかったです。
ジップベイツの15cm ザブライミノー フローティング使いました。

飛行姿勢悪く飛ばないんだけど・・
アクションが好きで使ってます。
専用のミノーが無いのがホントのトコですが・・・

ルアーを追尾してるのがわかってるけど
磯際でもうルアーが引けない状態でピックアップしないといけない感じ


もう少し沖でアクション入れて食わせの間を作れば良かったな~
とか反省をしてます。

何回かそんな感じでした。
もうすこし海がざわついてるとか・・・
ヒラスズキを狙うに相応しい要素がプラスされると
交通事故が有ったかもしれませんね~

べた凪でした!
昼からは・・・嵐みたいだったけど(゚Д゚;)


ヒラスズキ一度釣って食してみたい魚ですね~
いつか起こる交通事故狙って 磯に出たら遊んでみます。


そうなると・・・・道具欲しくなりますよね
こまったもんだ!

年明けにまた行ってみたいです。
Posted by tomotitomoti at 2017年12月30日 00:36
追伸です!
今日聞いた話によると、
スズキが追いかけて来たということは、
ルアーは合っているということだそうです。
色を変えたりアクションをつけたり、
ヒラスズキは目がひじょうにいいのと、
警戒心が強いので目先を変えてやると、
飛びついてくることがあるそうです。
キャスティングの店員さんの話ですが、
得る所がありました。
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2017年12月29日 20:57
tomotiさん、おはようございます (^。^)

今年もありがとうございました (^Q^)/゛

すっぽ抜けは残念でしたが、
またチャンスはいくらでもありますとも。

自分は「外れるな~!外れるな~!」と、
念を送っていますが抜けるときは抜けちゃいます。
あ~っ!ってなっちゃいますよね。

ヒラスズキが追っかけてきて反転したのは、
完全に見切られていたのかもしれません。
反転したときにルアーを尾ではじく奴もいるそうです。
アクション入れたりルアーやカラーを変えたりすると、
食わなかった奴が食ってくることもあるそうです。
ヒラスズキはマルより美味しいそうなので、
釣り上げたら食味レポートもよろしくお願いします。

良い年をお迎えください \^o^/
来年もよろしくお願いします。
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2017年12月29日 06:52
$
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの石鯛釣行
    コメント(3)