ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 くらえ!刺身画像アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


ブログランキングに参加しています。
時々、(^^)ポチっと応援くださる方!
大変ありがとうございます(^^)/


↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ



アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月25日

久しぶりにワイワイ楽しく釣りに行ってきましたyo(^_-)-☆

久しぶりに数人で楽しく釣りして来ました。

特に集合時間は決めず

来れる人は自由に来て指定海域到着後

Lineで連絡取り合って合流って感じのプラン


仕事が20:00まででしたので一旦帰宅して

食事、入浴を済ませてちょっとマッタリ後

23:00頃出発

メンバーと合流前にちょっとだけマイポイントに!


狙いは、シーバス

現地に着くと・・・


ランカーサイズのシーバスが数匹

ボヨ~ンと明暗に付いてます。


そう!ここは、目視で見えるんです。


それだけにプレッシャー高く

ルアーは、追尾するけど口を使わない

すぐルアーを見切ってしまいます。

非常に難しいPointなんです。


1投目にバイト無いと諦めろ!的な感じ。

そんなこんなで、マイポイントは撃沈(^◇^)


魚の動きが確認できるので勉強にはなります。

ここのシーバスを攻略中なんですよ!

完全にフィネスか、ビックリリアクションか?

調査中であります。


そこから、一気に20km移動
指定海域に到着!
久しぶりにワイワイ楽しく釣りに行ってきましたyo(^_-)-☆

お仲間 Zさんと合流

Zさんの狙いは・・アオリイカ
自分は、シーバス狙い


朝、5時までイカも、シーバスもNo感じ


空が白みかけてゴールデンTime突入

半分、今日はダメかな?って思いだした頃


カキ~ンってルアーに初アタック
ん? シーバスではないけど良く引くね~


水面割って来たのは、予想外の・・・
メタボリックカマス!!!
久しぶりにワイワイ楽しく釣りに行ってきましたyo(^_-)-☆



多分1匹で居ることは無いな(^_-)-☆


って事で、Zさんも一緒にカマシング開始



そこから怒涛の二人同時ダブルHit



計画とは全く違うが・・・
竿が曲がるって超幸せ!(^^)!


二人で大はしゃぎしてました。
こんな時に限って動画撮れてないし・・・
残念!


その幸せは長くは続かず・・・
1時間くらいでパタッと止まり

Dayエギングに移行


そうしていたら、Gさんとオフショア君登場!

4人でビシバシ シャクリ上げた結果

アオリmini
久しぶりにワイワイ楽しく釣りに行ってきましたyo(^_-)-☆
コウイカが顔見せてくれました。
久しぶりにワイワイ楽しく釣りに行ってきましたyo(^_-)-☆
潮も小さいし まあ仕方ない釣果!
って潮のせいにして 移動!



今度は、堤防ではなく地磯

狙いは、アオリ、青物、カマスです。


現地に入ると・・素晴らしいベイト

カタクチイワシが沢山(^_-)-☆


はじめからここに来ればよかった・・・


ベイトがジャンジャン追われてるとこに
ミノーを通してると・・・・

スパーメタボリックカマス・・デケエー
久しぶりにワイワイ楽しく釣りに行ってきましたyo(^_-)-☆

久しぶりにワイワイ楽しく釣りに行ってきましたyo(^_-)-☆


このサイズなら専門で来たいくらいです。

そうしていたら・・・
目の前のベイトが凄く濃くなって

ベイトが逃げまくる

そして・・・バシャ!


シーバスボイル!!

すかさずボイル打ち!


Hit!!!!!!


エラ洗い!!!!


フック!OUT!


トホホな出来事も・・・



ふと沖を見ると・・・
青物が大暴れ中

でも・・ちょっと遠い


天気もすごく良くなって
真夏日和、流石見に熱い!

次回早朝からここに来る!
そう決めて朝10:00納竿といたしました。
お魚は、みんなで分けて帰りました。

なかなか良いサイズ↓遠出して良かったニャ~
4匹持って帰ったyo!

久しぶりにワイワイ楽しく釣りに行ってきましたyo(^_-)-☆



とても活性の高い状況で
やっぱり場所だな!って思った釣行でした。

本日の釣果
久しぶりにワイワイ楽しく釣りに行ってきましたyo(^_-)-☆


今日のおつまみ
久しぶりにワイワイ楽しく釣りに行ってきましたyo(^_-)-☆

明日も、休み(^_-)-☆
何しようかな~






訪問有難うございます(^^)
時々、ぽちっと応援くださる方!有難うございます。
そのひと手間に感謝(^_-)-☆ やさしさを噛みしめております(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このブログの人気記事
深島 石鯛 釣り
深島 石鯛 釣り

釣りに行って来ました!
釣りに行って来ました!

石鯛リール 買い換えました
石鯛リール 買い換えました

予告  石鯛仕掛け結び 便利グッズ動画公開します
予告 石鯛仕掛け結び 便利グッズ動画公開します

石鯛釣り 先ノ瀬
石鯛釣り 先ノ瀬

同じカテゴリー(カマス)の記事画像
カマスゲーム
ライトゲーム 凄い魚の群れがやって来た!
カマス釣りに行って来ました
嵐の前に(*^▽^)/★*☆♪
またまた カマスいっぱい釣れたよ(^-^)
カマスの一夜干しにチャレンジ
久しぶりにシーバスロットで Lighit Gameしたよ!
海津針でアシストフック作成(^^)/
激安!メタルジグで近くの漁港でライトゲーム(^_-)-☆
カマス釣り
同じカテゴリー(カマス)の記事
 カマスゲーム (2019-11-08 22:31)
 ライトゲーム 凄い魚の群れがやって来た! (2019-11-07 17:48)
 カマス釣りに行って来ました (2019-02-04 01:15)
 嵐の前に(*^▽^)/★*☆♪ (2018-07-29 11:05)
 またまた カマスいっぱい釣れたよ(^-^) (2018-02-12 20:41)
 カマスの一夜干しにチャレンジ (2018-02-04 10:34)
 久しぶりにシーバスロットで Lighit Gameしたよ! (2018-01-31 18:10)
 海津針でアシストフック作成(^^)/ (2017-08-05 19:39)
 激安!メタルジグで近くの漁港でライトゲーム(^_-)-☆ (2017-08-03 16:51)
 カマス釣り (2016-09-26 13:47)

お話ししましょ!コメントはこちらに(^o^)
Hirottaさん こんばんは♪

カマス大きいでしょう!!
スーパーでも見たこと無い太さ
ビックリしました♪
シーバス狙いが カマスになった感じ
数人で釣ると パターンが早く分かって
良かったです(^^)
次は、青物頑張って見ます(^^)v
Posted by tomotitomoti at 2016年11月05日 22:38
こんばんは~( ^∀^)ノ
え?え?カマスってそんな大きくなるんすか??((((;゜Д゜)))デカっ
Posted by HirottaHirotta at 2016年11月05日 00:37
Yoshizora45さん 超久しぶり♪
コメント有り難うございます(^^)

烏賊釣り 良いですね~
各地で連日、良い釣果有るようです。
頑張って来てください♪
でも 雨が降ってますね~
もし行ったら 海の状況教えてね(^^)
Posted by tomotitomoti at 2016年10月28日 01:51
調査海域頑張って下さい!( ^ω^ )
明日南下しモイカにいってみます
(^◇^)
予報雨にて小降りなら
Posted by yoshizora45yoshizora45 at 2016年10月27日 23:33
しかちゃんさん
コメント有り難うございます♪
イワシちゃんが沢山いたので
ラッキーでした(^^)

やっぱりイワシが居ないと
ダメですね(^^)

シーバスが居る事もわかったので
しばらく通って見ます。
Posted by tomotitomoti at 2016年10月26日 11:00
tomotiさんおはようございます~♪

道具が戻って、良い釣りしていますね~ (^^)V

シーバスは残念だけど、デカカマス半端無いですね。

イワシも居て、ショアにお魚が戻ってきたようです>^_^<

これからが楽しみ!
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2016年10月26日 06:35
$
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにワイワイ楽しく釣りに行ってきましたyo(^_-)-☆
    コメント(6)